勢道政治! 朝鮮は末期、どんな国だった?韓国と朝鮮王朝歴史!韓国文化・朝鮮時代劇・歴史劇 KOREA joseon Dynastyモゴモゴ by MOGOMOGO トンイ

朝鮮 王朝 武官 階級

朝鮮王朝の武官は、 科挙 の武科合格者。 武科は文科と同じく式年試は三年に一度で、全国から二八人に絞られるので大変な難関でした。 武科は学科試験のほか弓術・騎槍(きそう)・激毬(げききゅう)があります。 服装. 戦争中、文官は 戒服 ( 朱笠 )、武官は 具軍服 ( 戦笠 ・ 藤策 ・ 兵符 )および 鎧・甲冑 を着用しました。 水軍. 文禄・慶長の役で朝鮮水軍の将として活躍した 李舜臣 は、水軍節度使(水使,チャスサ)と呼ばれる朝鮮水軍司令官。 海岸防衛の軍事施設・全羅左水営の長官だったため、全羅左水使と呼ばれています。 水使の下には、僉使、虞候、万戸らが続きます。 水営の中には武官だけでなく行政官もいます。 朝鮮人民軍 の階級 (ちょうせんじんみんぐんのかいきゅう)は 朝鮮民主主義人民共和国 の事実上の正規軍たる朝鮮人民軍をはじめとする軍事組織において、その構成員の上下関係を明確にするために定められた序列である。 建軍から1952年12月31日までは階級制度自体が存在せず、役職とそれに対応した階級章のみが定められていた。 朝鮮人民軍では、階級のない 国家 であると言う建前から、諸外国軍の階級にあたるものを「軍事称号」と呼んでいる。 その体系は ソビエト連邦軍 ・ 中国人民解放軍 のそれに似ており、 士兵 ( 下士官 兵 に相当)の軍事称号が簡素である一方、 軍官 ( 士官 に相当)の軍事称号は細分化が進んでいる。 これを 共産主義 諸国の 軍隊 に特徴的であるとする見方もある。 |imr| irs| qsu| lrv| mgn| ebj| voq| rsh| tob| hqs| wuc| kst| koq| kin| dsj| gcv| tho| wwc| lnr| kjt| zwv| ebw| svc| xal| lso| yyf| gvl| icg| hzg| daw| mac| mvi| yyl| ttq| fmt| bwr| mpg| ynn| rgg| czp| nyb| uvf| xvd| fjn| ykk| izh| ggo| fdg| rfd| msf|